CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
雨雲レーダー
SEARCH
OTHERS
〜 Follow Me 〜
高齢トイプードル(^ω^U)と、おしゃべりなオカメ・マメルリハ・サザナミ・アキクサインコ 
1匹&6羽の気まぐれ日記(H17.6月〜H2.12月)
ホトちゃん(アキクサインコ・ノーマル)
「Japan Blue World 」藍染の元さんのところより お迎えしたアキクサインコです。 H19.2.20生まれ。元さんがさし餌をして育ててくださったので、人間大すきっ仔。 人が近づくとケージから出してーーー!とへばりつくので、すぐにシッポがボサボサになります。
まだ♂・♀わかりません。 さえずり等から♀っぽいかな?

お腹のあたりが黄昏色。黄昏鳥(たそがれどり)の別名がホトトギスなのだそうで、「ホトちゃん」と名付けました。


H21.7.20 
ケージ清掃後 扉閉め忘れ・・・ 出入り口にとまってる!?と気づいた瞬間飛び立って行ってしまいました。
前日 娘の結婚式で、安堵とド〜ッと疲れが出たのとで ボケ〜っとしてました。
ホトちゃん ごめんね・・・
警察に届けたけど ずうっと連絡もなく。 人大好きっ子だから、きっと誰かの肩にとまって
飼ってもらってるにちがいない と信じてます。
ただ、「ホトちゃん」って名前があって「ホトちゃん」と呼ばれることはもう二度とないのだと思うと 悲しい・・・
ごめんね ホトちゃん    可愛かったホトちゃんのことはずっとずっと忘れない。 


このページの先頭へ