CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
雨雲レーダー
SEARCH
OTHERS
〜 Follow Me 〜
高齢トイプードル(^ω^U)と、おしゃべりなオカメ・マメルリハ・サザナミ・アキクサインコ 
1匹&6羽の気まぐれ日記(H17.6月〜H2.12月)
森君(マメルリハ・ノーマル)
マメルリハ(ノーマル)♂ H16 3月大阪は堺の生まれ
さわったことないので体重不明。 30gくらいかな。

H17 3月1才の荒鳥で迎えたが、いまるチャンのお喋りや歌をすっかり覚えて 大きな声で喋るようになったので、ビックリだった! 
朝、おやすみカバーをはずして窓の外に吊り下げると 大きな声でひとしきりしゃべりたおす。 いまるがしゃべってるのか、森君がしゃべってるのか区別がつかないこともあるほど大きな声で。 あの小さな体のどこからあんな大声が・・・!?

  〜〜森君のおしゃべり(すべて いまるの真似)〜〜
 かなえちゃーーーーん  おはようお帰り!
 いまるちゃん いまるちゃん、おいで!
 あきのりくん フェアビー ゼット!(なぜかフェアレディーとは言えない)
 あか〜さん
 らーぶちゃん いいこやねー
 ポッポッポー ハトポッポー まぁめがホシイカ、ホシイカ、ホシイカ(後はゴニョゴニョと適当に続く・・・)
 
***森君***
森林のごとく神秘的な色合いだから 森と命名。

H19.5.5 亡くなってしまったベル大好きだった森君 まだまだ若い4才でした。。。
4月下旬の冷え込みと 激換羽とが重なって体調不良に…
とってもワイルドでたくましい森君だったので 春先の温度差を侮ってしまいました。

近所の仲良しワンコのメイちゃんを飼い主さんと一緒にお見送りしたところだったので とても辛かった。。。 
小さな命たち
私の中ではとっても大きな尊い存在 永遠に。。。


このページの先頭へ