CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
雨雲レーダー
SEARCH
OTHERS
〜 Follow Me 〜
高齢トイプードル(^ω^U)と、おしゃべりなオカメ・マメルリハ・サザナミ・アキクサインコ 
1匹&6羽の気まぐれ日記(H17.6月〜H2.12月)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
インコ達の朝
あせあせ寒かろうが暑かろうが関係なく 朝の水を入れ替えると すぐ水浴び汗をするソラ君です。
ボサボサでも 元気いっぱいですラッキー

新しく入れ替えたエサ食事も、一粒ずつことごとくばらまいてくれます[:がく〜:] 
何が楽しいのでしょう。。。 ヒマワリと燕麦と麻の実のみ食べあさってるようですたらーっ

いまるちゃんを外に吊るしていると、メジロやウグイス? 珍客が寄ってきてくれますラブラブ 用心深いので なかなかカメラ撮れませんが。 
ついでに猫ニャンコさんも呼び寄せるので、目は離せません見る

クリリン、只今 激!換羽中で、頭部トゲトゲだらけです〜汗 
  
トワ君。 
! 引越し後、♂同士の仲良しペアとわ&モワと、♀ホトちゃん3羽の奇妙な同居生活が始まりました〜 


ホトちゃん。 こんなに可愛いのに、とわ&もわ君たちは全くこのレディに興味なし〜たらーっ


もわ君。 トワ君一筋〜〜〜〜ハート大小 トワ君命!!のもわ君です。

トワ君のシッポが。。。

トワ君のことが大好きな わも君ですわーい


ケージ内のホトちゃんを手に乗せて遊んでると、
もわ君が凝視してる〜 もわ君もsenと遊びたい〜?

と思ったら。。。

なんだ〜汗 お目当てはトワ君だった〜悲しい ちょっと寂しいsenでした。
愛しの君〜 トワ君 遊ぼうよ〜
一昨日の暖かいお昼時のこと、アキクサ達のケージを掃除して縁台に置いて網戸を閉めて
家の用事をしていたら、なんとびっくり ホトちゃんがケージの出入り口に チョコン!!と乗っているではありませんかーーーー冷や汗
慌てて近づくと ホトちゃん 驚いてクルリとUターンしてケージの止まり木にぴょんと飛び移りました!  悲しいあ〜 ビックリした… ケージ掃除の後、出入り口2枚とも閉め忘れどんっ 全開でした汗汗

。。。ということがあったばかりなのに…

昨日 気をつけてたはずなのに、出入り口の1枚がひっかかりが中途半端だったらしく また開いてしまってたようで冷や汗
気がついた時は、トワ君がケージから出てしまってましたびっくり
ケージの外側には、猫避けのため ネットをかけてあるので 大空へ飛んでってしまうことははかったのですが(すき間だらけなので、運が良かっただけですが。。。)、捕獲しようとしたら トワ君暴れまくってネットにからまってしまいました泣き顔
ギャーギャーわめくトワ君汗 羽毛が大量に飛び散って、一瞬にして地面が羽毛だらけに。。。 ネットにからまったトワ君をつかみ しばらく格闘の末、どうにかネットからはずしましたパクップシュープシュー 
  
とても緊張していたトワ君の いつもと違う様子を敏感に察知して、心配そうにず〜〜〜〜っとトワ君を見つめていた もわ君。 そんなもわ君を見て、ウルウルきてしまいました
まる1日に及ぶ もわ君の献身的な看病?のおかげで、トワ君少しずつ元気を取り戻してくれました。  ケージの出入り口の開閉時、本当にくれぐれも気をつけます汗
| インコ | 23:12 | comments(2) |
スポンサーサイト
| - | 23:12 | - |
★ninaさん★
♂オカメちゃんの雄たけびは 遠くまで響き渡りますからね〜 
野鳥と会話でもしてるのでしょうね。

アキクサのケージ 2つあったのですが。。。
アキクサのホトちゃんが よく放鳥中にトワ君たちのカゴに不法侵入していました。
皆穏やかな性質なので 全く争いも無く平和そのもので、そこにつけ込んで。。。
私が掃除やら水・エサのでお世話を楽したいが為に 一まとめにしてしまいました。
アキクサのマンションです!(^^;)  
可愛いホトちゃんをめぐって おかしな△関係になったらどうしよう〜 とちょっと不安で様子をみてましたが… 見向きもされないホトちゃんです。

ホトちゃんのことが 眼中に入らないほど 仲良しなトワ君&もわ君。
そうなんです、後からお迎えした 幼鳥だったもわ君が トワ君を兄弟のように思ったのか いつもピトッと寄り添いってました。
トワ君への想いは幼鳥の頃と同じ 今でも「トワ兄ちゃ〜ん」というふうに 
私には見えるのですが。  
2羽で羽をバタバタさせじゃれあったりします。とても楽しそうですよ〜(^^) 
ホトちゃんは 騒々しいわね!と迷惑そうにしてますけど(^^;)
| sen | 2008/12/14 2:28 PM |
こんにちは。
みんな陽の光を浴びて気持ちよさそうですね〜♪いまるちゃん、他の鳥さんを呼び寄せてしまうなんて特技だわ^^
アキクサちゃん全員同居なんですね!ケンカとかなくおだやかに暮らしてそうです。
でも、ホトちゃんこんなにこんなに可愛らしいのに、何故男のコ同士で仲良しなんでしょうね〜?
特にもわ君がトワ君にご執心なんでしょうか?ずっとトワ君の方をみつめている様子はとってもカワイイのですが(*^^*)
しっぽズボッ!はなごみました〜(笑)
| nina | 2008/12/13 1:08 PM |











このページの先頭へ