CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
雨雲レーダー
SEARCH
OTHERS
〜 Follow Me 〜
高齢トイプードル(^ω^U)と、おしゃべりなオカメ・マメルリハ・サザナミ・アキクサインコ 
1匹&6羽の気まぐれ日記(H17.6月〜H2.12月)


| - | | - |
朝のひと時
朝 起きるとすぐにおしゃべりを始める鳥たち。 
彼らのおしゃべりが聞こえてくると「今日も元気だな〜グッド」とホッとします。
今日もおしゃべり快調だね〜 クリリンたんグッド


今朝7:20の朝日晴れ 黄金色で雲がキラッキラぴかぴか
 

8:08の朝日  生まれたての 真綿のような柔らかな雲に包まれて。。。 

白い朝日もあるのだと感動ラブラブ
今まで 朝日を見る機会がなかったものですから。。。

柔らかな朝日の光の中で ク〜ク〜寝息をたててるラブさんzzz しあわせそ〜食事
(ほんとは ブーブーなのですが、ク〜ク〜という雰囲気がピッタリハート大小


フラッシュ撮影どんっ  わ〜汗 おぞましい寝顔〜たらーっ
どんなにおぞましい寝顔でも 癒されます〜かわいい きも可愛い〜たらーっ

そして寝息は やっぱりブ〜ブ〜 ブヒブヒプシューなのでした〜あっかんべー
| ムービー | 20:12 | comments(4) |
クリリンのおしゃべり
5月に相方の森君が亡くなって 寂し気なクリリンなのですが
近頃 誰かれなしに語りかけて、寂しさを紛わせているようですイケテル
ホトちゃん、食べてばっかりいないで ちょっとはクリリンの
おしゃべりに耳を傾けてあげてね〜聞き耳を立てる 


*******************************

我家にあるROYALの英文タイプライターの行く先が決まりました。
私の母校である小学校の資料室に展示して頂くことになり、小学校の方に運びました。
運ぶ際に やたら重い汗ので、抱えてヘルスメーターにのって計測してみました。
なんと〜〜〜!!  
11圓らいだと思っていたタイプライターが、17もありました〜〜〜びっくり


この家に運び込まれて22年 この場所で、私達家族のことを見守っていてくれました。 
長い間どうもありがとうぴかぴか
これからは、子供達やたくさんのいろんな人に見てもらうんですね〜 
新しい場所でいつまでもいつまでも。。。
会いたくなったら、また会いにいきましょラッキー


| ムービー | 09:16 | comments(4) |
ほのぼの〜 なひととき
朝日の中で夢の続きを見てるのかな。。。

光は どんどん逃げてくよ・・・

思う存分光を浴びて  この瞬間が幸せやね〜 
まぶしそうだけど キラキラ〜なラブさんぴかぴか

光は やさしいぬくもりを残して どんどん逃げてくよ

柔らかな空気につつまれて。。。 また熟睡してしまったラブさん眠たい 

「あ〜 仕事に行く時間・・・汗」と起きてきた お姉さんが、玄関マットで
寝ているラブさんを見て「かわいい〜〜〜ラブラブ」と
のけぞっておりました楽しい  
ラブさん   いつもみんなに元気をありがとう〜〜〜かわいい


トワ君、お迎えした頃より少しずつ色が変わってきたよね。

とっても渋いトワ君。

あっちからもこっちからも見ていたい。
トワ君を眺めだしたら きりがないわ。。。

不思議色インコのトワ君。


甘えん坊のホトちゃん。 
う〜ん。。。 いつまでもカキカキしてあげたいけどさ。。。 
引越しの準備が〜〜〜〜


| ムービー | 22:40 | comments(4) |
トワ&もわ 何か通じ合ってる?
アキクサ・ルビノーのもわ君   ファローのトワ君

♂同士なんだけどな〜 すっかり仲良しになってます楽しい
| ムービー | 00:22 | comments(2) |
いまるチャン愛用のパーチ

おかあさんは カキカキへたっぴ〜だから、いつも自分でカキカキするもんね〜

二またに分かれた枝に、足をこうやってかけて

背中もカキカキ〜 

う〜ん 万能孫の手ぴかぴか


随分前のアップし忘れの動画汗 私のカキカキがへたなのか、
いまるチャンがカキカキされるのがいまいち好きじゃないのか 少ししかカキカキさせてくれませ〜んしょんぼり



相方の森君が亡くなって、寂しげなクリリンポロリ


おしゃべりしても、歌を歌っても お隣のホトちゃんは森君みたいに ジッと聞いてくれないねたらーっ

ホトちゃん、すんごい格好で
「ねぇってば〜 だしてよーーーーッ!!

まるでクリリンには興味ありません汗

クリリン、ゴメンね  寂しいね。。。
おかあさんと一緒に歌を歌ったり 言葉尻取っておしゃべりのしあいっこして遊ぼうね〜
  
| ムービー | 23:29 | comments(2) |
仁王立ちのホトちゃん
普段と〜っても穏やかなアキクサのホトちゃんなのに、お気に入りの場所争奪戦では必ず勝ち取るという 一瞬だけど強気な一面もチョキ 

仲良く遊んでいたのに 突然ホトちゃんに仁王立ちでクワッどんって怒られ、ビックリしたいまるチャンの避難場所は、私の頭楽しい


いまるチャン、私の頭の上で上機嫌でおしゃべりなどしていたら。。。
ホトちゃんが「あら!! 私もお母さんのところがいい〜汗」と慌てて 私にまとわりついてきますたらーっ

頭の上から「ホトちゃん、ずる〜い」とでも言ってるのかな〜


肩の上も好きなのですが、エプロンの中も居心地いいみたいです楽しい
手で包み込まれたり、服でくるまれたりしてウトウトまどろむのが好きなホトちゃんです。

頭や肩にいまるチャンたちを乗っけたまんま、家事をしたり新聞読んだり。。。
あ〜 幸せラッキー揺れるハート


続きを読む >>
| ムービー | 23:25 | comments(3) |
恋多きいまるチャンを指導する ホトちゃん
いまるチャン、この日の恋のターゲットはボアスリッパとてぃふぁに君ラブ
めちゃくちゃ張り切ってピーポーピーポーハート大小と歌っているいまるチャンに、かなり迷惑汗してるラブさん。  相当耳に響くらしく、すがるような眼差しで「はやくやめさせてよ・・・」と私に訴えてますたらーっ  いつものことながら てぃふぁに君は狸寝入りをしてるんですが、薄目開けてたら バッチリいまるチャンと視線があっちゃいました〜わーい
でも、おせっかいなホトちゃんのおかげで てぃふぁに君は無事いまるチャンから逃れられたのでした〜グッド
ホトちゃん、いまるチャンを指導しているあいだに 私とラブさんが仲良くしていたので 大慌てで駆けつけてくれました。 とっても可愛いホトちゃんときめき
| ムービー | 21:46 | comments(2) |
イワトビ・ペン子ちゃん
テーブルの上に無造作に置かれていたミニハンカチのペンギンイワトビペンギンに
放鳥中のいまるチャンが、猛烈にラブコールをびっくり
5分。。。10分。。。15分。。。 
いまるチャンのラブ恋の行方は〜?
| ムービー | 23:53 | comments(2) |
年末、雨続きですね
あめ降りの年末です。 洗濯も、大掃除も晴れの声援がないと
ぜ〜んぜんやる気出ませんしょんぼり 
鳥達を放鳥しながら のらりくらりとケージの掃除。
見ると、ホトちゃんが。。。
ファンヒーターの温風で 風浴びしてました〜
ホトちゃんは、このファンヒーターの温風と いぶきちゃんのケージの
ペットヒーターの上部ででも 翼を全開して暖を取るんですよ。
暖かいのが好きんなんですね〜わーい

寒がりな連中〜楽しい


続きを読む >>
| ムービー | 23:48 | comments(3) |
朝の放鳥タイム
クリリンのケージに ちょこっとおじゃましてみた いぶきちゃん。


御馳走めっけ〜モグモグ


いぶきちゃんに勝手にお家に入られてても まるで眼中にないクリリン楽しい
森君のことしか 見えてない〜ラブラブ


森君が「なんや、おまえ!?」と不思議そうに見ていました。
いつもクリリンがいる所に違う仔がいると、森君「何か違う・・・」と思うんでしょうね楽しい




毛引き中のソラ君は、私の姿を見ると激しく毛引きをするので 起床と共に
おてんき朝日の当たるベランダに出してあげます。
気温が低くても、羽が少なくなってても 元気に水浴び開始〜汗
そして、スズメ達にチチチチチチ〜ッハート大小と挨拶してますわーい
| ムービー | 23:34 | comments(6) |


このページの先頭へ