CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
雨雲レーダー
SEARCH
OTHERS
〜 Follow Me 〜
高齢トイプードル(^ω^U)と、おしゃべりなオカメ・マメルリハ・サザナミ・アキクサインコ 
1匹&6羽の気まぐれ日記(H17.6月〜H2.12月)


| - | | - |
紅葉 色付いてきました
紅葉この2、3日でかなり色が鮮やかになってきました。 いつもの散歩コース。 夕方日暮れ前なので写真暗めですが、紅葉真っ盛りの頃になると 朝昼夕と散歩がてら見るのが楽しみの一つ指 特に夕日に輝く紅葉は、言葉で表現の仕様がないほどきれいです。映える、燃える、照る山もみじ紅葉 夕暮れ時、そんなステキな瞬間に遭遇するために これから毎日夕方ウォーキング散歩頑張りま〜す。  紅葉




でも、ワンコたちのいないお散歩はかなり寂しいです散歩
                                                    インコ     キレイといえば、やっぱりこの子達ですね〜。 アキクサのトワ君&もわ君笑顔   でも、、、ホトちゃんがいないのが、やっぱり寂しいですね。。。
インコ
| インコ & 風景 | 08:04 | - |
森君・いぶきちゃん
昨日の夕暮れですぴかぴか  昨日は更新できませんでした〜汗

こうして載せておくと、この瞬間のことって結構覚えてるんですね〜ラッキー


*****************************
いぶきちゃん用にと購入した ペレット(ベタファームのPPメンテナンス)ですが、
みんなにウケが良くてグッド
森君の気に入り様が 特にすごいのです! 
餌入れに入れる前から 待機していて、ペレット入れたとたんに食いついてますディナー 
スプーン1杯くらいはペロリと平らげて(すりつぶして?)しまいますよ〜  
そろそろなくなるーーーっあせあせ
食べているようでもあり、すりつぶすのが快感なようでもありたらーっ
このペレット サクサクと案外柔らかいので、他の仔達も食べかすいっぱい落としてます。




続きを読む >>
| インコ & 風景 | 23:55 | comments(4) |
いまるチャン&ホトちゃん 初接近
ひとり飛回ったりトコトコ歩き回ったり、よく遊ぶホトちゃん。
途中何度も電池が切れたかのように 止まってしまい、たそがれるホトちゃん。

いまるチャンがちょっかいを出しにやって来ました。

怖がるでもないホトちゃん。 反応が鈍いたらーっ

なんとなく白いものが視野に入って 気が付いた模様。

無言で威嚇? お口を開けただけで、全く迫力ゼロ楽しい

やられたら一応抵抗はするつもり? でも、自分からはケンカを売ることはまったくしない平和主義のホトちゃんです。

ホトちゃんじゃ相手にならなくて、な〜んかつまらない?
ラブちゃん あそぼ〜

ラブさんに愚痴をこぼす いまるチャンわーい
スズメみたいなヤツがいてるで〜 何考えてるかわからん、ヘンなヤツやで〜

気心の知れた仲間。 ホトちゃんもそのうち仲間に入れるかな〜


****************************
今年も連日桜を見て歩いてます桜
満開になってからも 頑張って持ちこたえて咲いてる桜桜

山一面サクラ〜桜

山の中、 天を仰ぎ見ると桜、桜、桜桜青い空がチラリと見えますときめき

隊長ーーー もう歩けませーーん 足が動きませーーん
救護係りのおばぁちゃん よろしく〜

下りになると元気な ラブさん。
若かりし頃、よく来た散歩道です。 記憶が蘇ったかな。張り切って歩きました楽しい


法隆寺さんの桜。 

めったに見ない法隆寺の裏側〜 真正面とどう違う?と「聞かれても分かりませんがたらーっ

他にもあちこち近場ばかりですが 見て歩きました。
今年残念だったのは、JR法隆寺駅の桜の木が 駅舎改築の為全部無くなったことです[:がく〜:] とってもキレイだったのになぁ桜 無くなるとわかっていれば去年の桜カメラ撮っといたのにな〜
| インコ & 風景 | 23:54 | comments(6) |
サザナミ・クリリン 激写! してゴメンね〜!
ヒマワリの種を一所懸命ディナー食べていたクリリンに、NEW!カメラデジカメを向けたら〜〜




銀ギラのカメラは怖いジョ汗
クネクネと逃げる逃げる汗

クリリン、ちょっと怒ってる冷や汗
だから 銀ギラカメラはキライなんだってばギザギザ撃沈

ふ〜っプシュー 寝床が一番安全だジョ揺れるハート

携帯カメラだと 雛時代から見慣れていて平気で、 近づいてきてシャッター音を真似したりするんですが、見慣れない銀色の物体にはちょっと引き気味のクリリンです。
NEW!カメラデジカメにも ボチボチでいいから慣れてね〜ニコニコ




午後5時50分の西の空。 
とても心地よい秋風が吹いていました。


ズームアップしてみました。 
| インコ & 風景 | 22:35 | comments(2) |
カキカキ


森君、オモチャで首のマッサージ中。


ソラ君は、ブラシで頭カキカキ。







クリリンは、近頃脇の下カキカキがお気に入り揺れるハート
コチョコチョコチョ〜楽しい

気持ちいいのかな〜 
よくわからないけど
翼を持ち上げるので、カキカキ〜楽しい


夕方のお散歩の時 犬仲良し8匹(ヨークシャー3匹、パグ、柴、17歳のおばぁちゃんワンコ)が大集合したので、遊んでいたら
とっぷり日が暮れてしまいました月
PM6:55の西の空。



月齢11.3 
満月までもう少しぴかぴか
| インコ & 風景 | 23:40 | comments(2) |
ソラvsライオン
ライオン

初対面。
ソラ君に恐いもんなしグッド
ンガーッ

余裕のあくび〜

ガブッ

ガブーッ!!

普通、鳥は目を恐れるのでは?
反応なし

つまんない?
ソラ君の相手ができるのは、今のところsen
しかいないようね汗

4:44

午後から雲ってきた。
今日も家ん中は少し冷んやりしていたけど
明日あたりからだんだん気温が下がってきそう。

PM4:44 西の空
| インコ & 風景 | 23:40 | - |


このページの先頭へ