CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
雨雲レーダー
SEARCH
OTHERS
〜 Follow Me 〜
高齢トイプードル(^ω^U)と、おしゃべりなオカメ・マメルリハ・サザナミ・アキクサインコ 
1匹&6羽の気まぐれ日記(H17.6月〜H2.12月)


| - | | - |
面白動画♪
コマーシャライザーなるもの、写真を選んでコメント入れるだけで下向きこのようなものができあがりました拍手




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

ラブ&てぃふぁに 高齢犬コンビ by ゲストさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





新しい管理者ページでは、いまだ動画の貼り付け方がよくわからず 旧管理者ページで貼り付けてみました〜。 
| イヌ | 23:40 | comments(0) |
握手
ラブさん 握手しよ〜ラッキー(一般的に お手というやつですパー
何かオヤツくれるん?

ひだり みぎ

ひだり みぎ
・・・パクップシュー うぅぅ

いつまでやらすねんむかっ  必死な姿が可愛いラブさんですときめき
| イヌ | 23:00 | comments(4) |
写真のデータ移動に失敗(T_T)
携帯カメラ携帯からSDカードにデータを移動しようとしたら、
間違えて消してしまった・・・冷や汗
たまにやるんですよね どんくさい私失恋
昨日今日撮った分が全部一瞬にしてマジッククローバーダイヤのように、
消えちゃいました悲しい
こんな時は、ラブさんの寝姿でも見て笑いましょイヒヒ
自分の体の大きさを いまだに把握してないラブさんぶープッ

ノドのダルダルがすごいヨ豚

結局2つのベッド占領しちゃって・・・

こうなると てぃふぁに君はベッドに入れなくて「抱っこ〜汗」となるのですしょんぼり

| イヌ | 23:47 | comments(2) |
ビニール袋は苦手






昔から何故か苦手なビニールの袋泣き顔
ユラユラ揺れてるのが とっても怖いらしいおばけ



怖いものなど な〜んにもない天下泰平てぃふぁに君。

| イヌ | 23:38 | comments(2) |
沖縄のドラゴンフルーツ
今日も朝から気温はグングン上昇晴れ
暑さが苦手なワンコ達は、寝返りすらうつのもめんどうらしく何時間も同じ形・・・ 完全に縫いぐるみ化していますひやひや 



ドラゴンフルーツをいただきましたが、私は生まれて初めて目にする物!! 正体不明の食べ物に、思わずPCで検索しました見る
包丁で簡単に切れ、皮もすんなりむくことができ キーウィっぽい味で美味しかったですときめき
切った時、真紫に黒ゴマの姿には かなりインパクトがありましたびっくり





今日の午後7時の西の空です。
白い雲が銀色に輝き とてもキレイでした。

| イヌ | 23:52 | comments(2) |
ダレ犬・・・
2
朝の散歩から帰ると、もうぐったり・・・
ラブさんのこの毛色が、少しの日差しでも体温上昇に拍車をかける・・・

そろそろ散髪も私の手におえなくなってきたので、久しぶりに美容院にたのまないとなぁ 

3

鼻が曲がっていようが、爆睡zzzブヒブヒ・・・


4

夕方、涼しい風が吹いて元気復活イケテル
5

てぃふぁに君も綿アメみたいになってきた〜〜〜汗
2匹まとめて美容院送りか・・・


1

ついに巣立ったカラスの兄弟を目撃見る
巣から300mほど離れたところに飛んできたけど、すぐそばには親ガラスが ちゃんと見守っていましたラッキー
| イヌ | 00:52 | comments(2) |
もみじの葉っぱ
笑顔〜

今日はお兄ちゃんの23歳の誕生日やね〜ケーキ2
おめでとう〜祝拍手
お母さん、毎年言ってるよね『生んでくれてアリガトウって、親に感謝する日やで〜ニコニコ』って。

ボクからのプレゼント、笑顔ラッキー
T 

ボクがここへ来たときは、お兄ちゃん中学生やったね
いつも優しく抱っこしてくれてアリガトポッ


27日

お散歩お散歩〜ジョギングプシュー

てぃふぁに君は気が進まず 猫背になってるたらーっ
27にち2

紅葉の葉っぱがヒラヒラ舞ってたねラッキー


27日3

日が暮れ街路灯がともるひらめき
27日4

宵の明星 金星がひときわ明るく輝く星
| イヌ | 20:37 | - |
爽やかな天気だった
あがるよ〜


ラブさん、今日もまた水遊び汗汗
でも後拭くの大変だから水深2cmね〜楽しい

おかぁさ〜ん、もう出る〜!

ハハ 水少なすぎてつまんなかったか楽しい

昼寝

お昼寝中zzzzzz
何度も場所取り争いして
なぜラブさんは窮屈な方で寝るのか・・・?
夕日4:45

どんどん日没の時間が早くなってきた。
ついこないだまでは5時頃だったのに、今日は4時45分だった。
| イヌ | 22:13 | - |
ヒーター前陣取り合戦
ヒーター前今年もまた始まった。 

早朝、お弁当作りの時足元が冷えるので 小さいファンヒーターをつけたら、やってるやってるヒーター前の小競り合い。

これは毎年のことで、ティファニ君も随分強くなったもんだ拍手
以前は、順位的にラブさんの方が上位なので 縦並びだった。ラブさんが前で、真後ろにティファニ君。 
でも、でっかいラブさんの真後ろじゃ 温風が直接あたらないので 物足りなさを感じ始め 横並びするようになった。
けど・・・ お互いドケドケと文句たらたら言いながら、決して仲良く並んではいない・・・
離れなさい


あんたたち〜! 
お互いくっついたらめちゃくちゃ暖かいのに、わかんないかねぇしょんぼり
10年近くも一緒にいて いまだにわからないんだから
多分一生わかんないやろうね汗

| イヌ | 15:32 | - |
とれとれの大根はいける!
daikonn
夕方散歩してたら、畑のおっちゃんが「大根持って帰り〜」と引っこ抜いてくれた。その場で黄色くなった葉っぱを取ってたら ワンコズむしゃむしゃシャリシャリと取った葉の茎を食べ始めた。
瑞々しくてきっと美味しいのだろう拍手 道路上でも散々食べたのに、帰ってからも玄関でシャリシャリポリポリ。
あんまり美味しそうな音なので、私もポキッ!シャリシャリと味わって見た汗汗
ん〜ショック やっぱり薄揚げと炊いていただこう楽しい
葉っぱも
大根L

春にはレンゲ畑で1時間でもレンゲを食べるワンコズ。
ラブさんは、レンゲの葉っぱの茎ばかり食べ ティファニ君はレンゲの花ばかり食べる。
春のレンゲ以来の瑞々しい野菜だラブ
レンゲの茎と感触が似てるんだろうか?
senはレンゲの葉っぱの茎を食べたことが無いからわからないけど、来年レンゲが咲いたら食べて見よう植物
あむあむ
大根T
あむ〜



T


| イヌ | 15:25 | - |


このページの先頭へ